クレーム・・・
12/25
今月、2回もクレームをもらってしまった。
内容としては、
お客様が勘違いしていたり、言った言わない繰り返しなんだけど、
何に一番凹んでるかというと
そのクレームの対応のために長い時間・長い日数に付き合ってくれた
上司や先輩たちへの申し訳なさ・・・。
自分の経験上だけど、
人間相手の仕事って、他の仕事より問題が多い。
(事務業も飲食業もサービス業もやってきたんだけどね)
今回のことも
勘違いされないように細かく話せばよかったかもしれない。
言った言わないってならないように書いておいたらよかったかもしれない。
自分に反省すべきところはたくさんある。
そういう経験をして前に進んでいくのかもしれないけど、
やっぱり巻き込んでしまった人への申し訳ない気持ちは消えない。
もし私に昇進する日がきたら
部下の目線に立てる上司になりたいと思う。
内容としては、
お客様が勘違いしていたり、言った言わない繰り返しなんだけど、
何に一番凹んでるかというと
そのクレームの対応のために長い時間・長い日数に付き合ってくれた
上司や先輩たちへの申し訳なさ・・・。
自分の経験上だけど、
人間相手の仕事って、他の仕事より問題が多い。
(事務業も飲食業もサービス業もやってきたんだけどね)
今回のことも
勘違いされないように細かく話せばよかったかもしれない。
言った言わないってならないように書いておいたらよかったかもしれない。
自分に反省すべきところはたくさんある。
そういう経験をして前に進んでいくのかもしれないけど、
やっぱり巻き込んでしまった人への申し訳ない気持ちは消えない。
もし私に昇進する日がきたら
部下の目線に立てる上司になりたいと思う。
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